未経験から新人教育担当に!成長できるコールセンターの魅力

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

未経験から新人教育担当に!成長できるコールセンターの魅力

未経験から新人教育担当に!成長できるコールセンターの魅力

2025/02/21

皆さん、こんにちは!

私は現在コールセンターで働いています。

今回は、私が実際に働いているコールセンターの魅力について、未経験から入社した私の経験を踏まえてお話したいと思います。

入社前はWEBやSEOの知識ゼロでした

私が入社する前は、WEBやSEOの知識は全くありませんでした。

「コールセンターって、クレーム対応とか大変そう…」

そんなイメージを持っていましたが、実際は全く違いました。

私たちの部署では、お客様からのお問い合わせ対応や、契約していただいているホームページの活用に向けたマーケティングに近い業務も行っています。

充実した研修で未経験でも安心スタート

入社後、まずは約2週間の研修があります。

WEBやSEOの基礎知識、お客様対応のスキルなど、教育担当の方が丁寧に教えてくれます。

私も最初は不安でしたが、研修のおかげで安心して業務をスタートすることができました。

入社半年で新人教育担当に抜擢!

お問い合わせ対応に慣れてきた入社半年後、なんと新人教育担当に抜擢されました。

未経験で入社した私が、人に教える立場になるなんて、想像もしていませんでした。

現在は、中途入社や新卒入社の新入社員に向けたWEB、SEOや商材の研修を担当しています。

人に教えることで、自分自身の知識もさらに深まりました。

教育担当の丁寧なフォローでさらに成長

実際にお問い合わせの対応が始まってからも、しばらくは教育担当が横で付きっきりでフォローしてくれます。

困ったことがあればすぐに相談できるので、安心して業務に取り組むことができます。

この仕事の魅力

  • 未経験でも充実した研修で安心してスタートできる
  • WEBやSEOの知識が身につく
  • お客様の役に立つ喜びを感じられる
  • 頑張り次第でキャリアアップのチャンスも
  • 教育担当の丁寧なフォローで成長できる

こんな人におすすめ

  • 人と話すことが好きな方
  • WEBやSEOに興味がある方
  • 未経験から新しいことにチャレンジしたい方
  • 成長意欲の高い方

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ応募お待ちしてます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。