未経験から新人教育担当に!成長できるコールセンターの魅力
2025/02/21
皆さん、こんにちは!
私は現在コールセンターで働いています。
今回は、私が実際に働いているコールセンターの魅力について、未経験から入社した私の経験を踏まえてお話したいと思います。
入社前はWEBやSEOの知識ゼロでした
私が入社する前は、WEBやSEOの知識は全くありませんでした。
「コールセンターって、クレーム対応とか大変そう…」
そんなイメージを持っていましたが、実際は全く違いました。
私たちの部署では、お客様からのお問い合わせ対応や、契約していただいているホームページの活用に向けたマーケティングに近い業務も行っています。
充実した研修で未経験でも安心スタート
入社後、まずは約2週間の研修があります。
WEBやSEOの基礎知識、お客様対応のスキルなど、教育担当の方が丁寧に教えてくれます。
私も最初は不安でしたが、研修のおかげで安心して業務をスタートすることができました。
入社半年で新人教育担当に抜擢!
お問い合わせ対応に慣れてきた入社半年後、なんと新人教育担当に抜擢されました。
未経験で入社した私が、人に教える立場になるなんて、想像もしていませんでした。
現在は、中途入社や新卒入社の新入社員に向けたWEB、SEOや商材の研修を担当しています。
人に教えることで、自分自身の知識もさらに深まりました。
教育担当の丁寧なフォローでさらに成長
実際にお問い合わせの対応が始まってからも、しばらくは教育担当が横で付きっきりでフォローしてくれます。
困ったことがあればすぐに相談できるので、安心して業務に取り組むことができます。
この仕事の魅力
- 未経験でも充実した研修で安心してスタートできる
- WEBやSEOの知識が身につく
- お客様の役に立つ喜びを感じられる
- 頑張り次第でキャリアアップのチャンスも
- 教育担当の丁寧なフォローで成長できる
こんな人におすすめ
- 人と話すことが好きな方
- WEBやSEOに興味がある方
- 未経験から新しいことにチャレンジしたい方
- 成長意欲の高い方
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ応募お待ちしてます