選択肢が多い!!

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

選択肢が多い世代!!

選択肢が多い!!

2023/02/01

 

昭和生まれのNが本日のブログを担当します。
毎日何気なく使っているスマートフォンですが、先日の休日に
ぼーっと眺めながら考えた事を少し。

自分が若かった頃から比較してみると、
テレビは
Netflix、Amazonプライム・ビデオ、Disney+ (ディズニープラス)
Paravi、FODプレミアム、DAZN、ABEMA、TELASA、Hulu・・・・等数えきれないサービスがあります。
思いついた物を書いてますがまだまだありますよね。
観たい番組があれば、その時間にテレビの前にいるか、小さいころならVHSというビデオテープに
録画して観るか、レンタルビデオショップに出向き物理的に借りて観るしかありませんでした。
スマホが代表するようにデバイスも小型、薄型、軽量化され誰もが持ち運べる時代になりましたよね。
若い頃からは想像もできませんでした。

 

転職もそうです、インターネットがまだ一般的では無かった時代は
コンビニに転職媒体紙なるものが売っていて、「B-ing」とか知らないですよね(笑)
駅とかに置いてあるタウンワークを女性ファッション誌ばりに分厚くしたものを
100円位で買い、興味の湧いた企業にまず電話し要領を問い合わせ、履歴書や職務経歴書を郵送で送って
選考に臨んだものです。
いまでは数多ある転職サイトをスマホで検索し、データで書類をおくり、ZOOMで面接する。
色々選べる!見比べられる!うーーーーん便利!

このブログのご覧になっているあなたは、どんな検索をしてたどり着いて下さっているのでしょうか?
選択肢の多様化してる現在だからこそ、説明会や面接にお越し下さる方々や、新しいお客様との一瞬の出会いを大切にしなきゃと思った休日午後でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。