WBC(ワールドベースボールクラシック)準々決勝とプロ意識

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

WBC(ワールドベースボールクラシック)準々決勝とプロ意識

WBC(ワールドベースボールクラシック)準々決勝とプロ意識

2023/03/16

昭和生まれのNが本日のブログを担当します。

みなさんこんにちは。WBC(ワールドベースボールクラシック)の予選ラウンドが終わり
今日から決勝に向けたトーナメント戦に日本代表が登場します。
野球に興味や関心のある人は当然注目していると思いますしそうでない人でもネットニュースやタイムラインで
目に飛び込んでくるので、何かやってるのは知っているはず。
要するに野球の世界大会なのですが、やはり改めて日本代表に選ばれるクラスの選手達は
プロ意識が凄いな~と感じました。
技術的な事や練習量などは我々一般人が真似できるレベルではありませんが、人間力は見習える部分も多いなと。
例えば有名なのは、自分とは関係の無い場所でもゴミを拾う大谷選手は知っている人も多いのではないでしょうか?
無意識にそれが出来る大谷選手をみて、自分もそうなりたいなと改めて感じました。
またコミニケーションの取り方など、チームで仕事を進めていく上で参考になる事もSNS等で見る事も出来ました。

ハイレベルな世界で競い合う彼らのスピリットに少しでも近づけるよう日々精進が必要ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。