コールセンター,転職,中途採用

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

休日と仕事を両立したとある日の休みの日

休日と仕事を両立したとある日の休みの日

2023/10/24

みなさんこんにちは。
クラゲが大好きな男性社員のNと申します。

クラゲってとても魅力的だと思いませんか?
なにも考えずにふわふわと海の中を泳いでいるあの姿、ずっと見ていられますね。
将来はクラゲになりたいです。
 

先日、学生時代の恩師にお声がけいただき、バスケットボールの講師を行ってきました。
私は幼少期からバスケットボールを習っており、20年ほど続けてきました。
シリーズ物のドラマが作れる勢いですね。

今回は小中学生を対象にコーチを行いましたが、普段仕事では教育という立場を任せられており、人に教える力は徐々についてきたと思っていました。
ですが、未だ発展途上である自分の年齢を2で割った数字の歳の学生さんに教えることはとても難しかったです。

教えている中でこんな質問をいただきました。
 

「おじさんは何でそんなに長くバスケットボールをしてきたんですか?」

おじさん…。

ま、まぁ、そこはさておき、質問について答えようと思い考えてみましたが、その時は全く思いつきませんでした。

なぜバスケットボールを始めたのか?なぜ続けてこれたのか?

私が今行っている業務に関しても「なぜ?」を追求することが大切となっておりますが、いざ自分が聞かれるとなかなか難しいなと実感しました。

今だから言えることは
将来、何かをこれだけ頑張ってきたんだぞと言えるものを一つでもいいから作りなと親に言われたときに、なんとなくで始めたのがきっかけでした。


そこから楽しさというものを覚えこれまで続けてこられたのかと思います。

とは言え、仕事を始めると忙しくなかなか趣味などができる時間がないという声を友人から聞きます。

Leapでは休日も自分がやりたい事が楽しくできとてもメリハリのつけられる会社だと思います。

ぜひ、現在募集している求人をご覧いただき、気になる求人があればご応募ください。

社員一同、心よりお待ちしております。

採用情報

    対象の記事はございません

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。