コールセンター業務の入社してから独り立ちするまでの流れ

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

コールセンター業務の入社してから独り立ちするまでの流れ

コールセンター業務の入社してから独り立ちするまでの流れ

2023/01/07

明けましておめでとうございます。

お正月も終わり6日から仕事始めの株式会社Leapです!

みなさん年末年始は何をして過ごしましたか??

私は、友達と年越しをして、あとは実家でのんびりしました★
去年の12月に会社の福利厚生を利用して独り暮らしを始めたので久しぶり感のない帰省でした。

 

前回の投稿では「コールセンタ業務の1日」をご紹介させていただきました!

毎日みんなで一斉に仕事を始めると今日も1日頑張るぞ!と

気が引き締まります✨

気になる方は前回のブログもご確認ください!!

今回はコールセンターに入社してから、

独り立ちするまでの大体の流れをご紹介していきます!!

【独り立ちってなに??】

現在コールセンターで勤務しているメンバーは全員未経験からのスタートです。

独りで基本的な業務が出来るまでは、先輩社員が横について教えていきます。

基準の目標達成したら、晴れて独り立ちとなります。

-独り立ちまでの流れ-

WEB知識や操作を習う

1日目~5日目

 

まずは、業務に必要なWEB知識などを教わります。

 

受電対応のロールプレイング

6日目~10日目

 

実際によくあるお問い合わせなどで電話対応の模擬練習を繰り返し行います。

 

電話対応

11日目~

 

習ったことを元に実際電話に出たり、電話を架けてお客様に案内を行います。

 

独り立ち

20日目~25日目

 

大体の平均ですが、1カ月弱くらいで独り立ちするメンバーが多いです!

 

私は前職ITとは関係のない職業からの転職でしたが、
今は新しく入ってきたメンバーの教育を担当しています。
スタッフ同士も仲が良く休みの日に遊びに行ったりもします!
オンオフの切り替えもはっきりしているので、とても働きやすい環境だと思います🌻
少しでも気になったらご応募していただけると嬉しいです✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。