コールセンター業務で身につくスキル!

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

コールセンター業務で身につくスキル!

コールセンター業務で身につくスキル!【コールセンターとWEBディレクターを募集している株式会社Leap】

2023/01/11

みなさんこんにちは!

渋谷区でコールセンター・WEBディレクターを募集している株式会社Leapです!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いてますね、、❄️

お体にお気をつけてお過ごしください。

 

前回のブログは独り立ちするまでの流れを紹介させていただきました。

私も独り立ちするまで、先輩社員にお世話になったなあ…と懐かしく思います。

初心を忘れないように、今後もコールセンター業務を頑張っていきたいと思います!

いざコールセンターのお仕事を始めようとしたときに「未経験だけど自分にできるのかな?」

と不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、

株式会社Leapでは未経験でもマニュアルが完備されているため、問題なくはじめられるうえ

またさまざまなスキルが身につきます。

 

今回は、株式会社Leapで働くうえでどんなスキルを身に付けられるのか、

スキル面』に着目してコールセンターの現場を紹介いたします。

①電話対応能力

 

カスタマーサポート業務の大半は、顧客からの電話への応対です。電話での会話に適した丁寧な受け答えや聞き取りやすい話し方、相手に不快感を与える話し方の癖を回避するなど、電話でのコミュニケーション能力を高められます。

 

②パソコンスキル

 

コールセンターではお客様とお電話をしながら、
「どんな対応内容なのか」「どんな問合せ内容か」などを、
データをパソコンに入力する業務内容があります。
タイピングスキルなどパソコンスキルが向上。
オフィスワークに関して基礎スキルを習得することができますよ!

 

③コミュニケーションスキル

コールセンターではさまざまなお客様の対応をするため、的確に内容を理解する力や相手に分かりやすく説明する力、クッション言葉の使い方が身につきます。

④正しく丁寧な言葉遣い

日々の仕事のなかで意識して話をするため、電話対応を重ねるうえで自然と身につくスキルです。

私も中途採用で入社をして、右も左もわからない状態でしたが、同僚や先輩社員のおかげで

これらのスキルが身についてきました。

コールセンター業務はとてもやりがいを感じる仕事だなと改めて感じております!


しっかりとしたマニュアルが完備されているため、初心者も問題なくはじめられます。 そんな、コールセンターの仕事を探すのであれば、株式会社Leapへ。
対応マニュアルやトークスクリプトなどがあるうえ、優しい先輩方が丁寧に教えてくれます。

『スキル面』においてはコールセンター内だけでなく、自分の周りとの円滑な人間関係を築くのにも役立つかもしれませんね。

転職をお考えの方、未経験でコールセンターやWEBディレクターに挑戦したい方

株式会社Leapで一緒に働きましょう!

 

まずは下記ボタンより気軽にお問い合わせください(^-^)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。