皆さんはGWどう過ごしましたか?

[営業時間] 月~金 9:00~18:00 / [定休日] 土日祝日

皆さんはGWどう過ごしましたか?

皆さんはGWどう過ごしましたか?

2023/05/16

皆さんこんにちは!今日のブログ更新担当です!

ここしばらくは皆GWの過ごし方を書いてくれているので、自分も今年のGWの過ごし方を書いてみたいと思います。

他の方の投稿にもあるように今年の当社のGWはなんと9連休!でした。

そして自分にとっては久しぶりのGW……!!

私は今年中途採用で入社したばかりなのですが、前職は同じくコールセンターでしたがGWは無し(というか祝日もお休みなし……)だったため、久々の大型連休にテンションが上がったままGWを迎えました。

 

そして行き先は……ここ!

じゃん!!どこか分かりますか?そう、京都です!

せっかくの大型連休ということで出身地の京都に帰省を兼ねて旅行に行ってきました。

海外では一足先にコロナ規制が軟化したこともあり、人混みの中にもかなりの数の外国人観光客さんの姿が見られました。

最近はホームページやGoogleマップ情報にも外国人向け案内を書くことが重要と言われていることの意味を肌で感じました。(一応仕事っぽいことも……)

 

そして向かったのは……

そう!伏見稲荷です!

観光地に地元の人間は行かない法則(?)があると思いますが、私も初めての参詣でした。

そしてここまで来ると本当に周りの人の9割くらいは外国人なのでは……というくらいの外国人観光客の方の数!!

特に西洋系の方の姿が目立ちました。やはりオリエンタルな雰囲気には惹かれるものがあるのでしょうか?

そして千本鳥居をくぐりくぐり……どんどんと山頂へと向かって登っていきますがこの階段がかなりキツい!

当日はそれほど暑くなくまだ助かったもののヘトヘトになりながら登ってゆき……そしてもうすぐ山頂というところで目に飛び込んできたのは……

はい!今日一番の長ーーーーーくて急な階段!

しかしここまで来て引き返す気もさらさら無い!と脚に鞭打ち登って登って……ついに……

登頂!!

ゴールの前にこそ一番大変な坂があって、でもそれを登りきってしまえば今までの苦労も笑って話せるようになるのは人生と同じかもしれないな……なんて考えながら手を合わせ、暮れかけの京都の街を眼下に階段を下っていったのでした。

そして酒蔵の街として有名な伏見の街で美味しい地酒と焼き鳥を頂き、幸せな気分で東京への帰路へと就きながら仕事は大変なこともあるけれど連休で充実した休日が送れることはありがたいことだと実感したのでした……。(そして今はGW中に溜まったお仕事に忙殺されかけていることは秘密です

そんなメリハリのある働き方を実現している株式会社Leapであなたも働いてみませんか?

現在株式会社Leapではカスタマーサポート、WEBディレクターの求人を行っています。

都心のオフィスであなたも充実した生活を送ってみませんか?

気になった方はぜひ下の採用情報より求人情報をチェックしてみてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。